テレビ番組

2019版ジョブチューンのスシロー合格不合格結果まとめ

2019年10月26日に放送されたジョブチューンでのスシローの従業員がおすすめする寿司ネタ10品を超一流職人7人が合格・不合格を判定する人気企画でその結果を紹介していきます。

この企画でスシローが出した10品はスシローの従業員が絶対合格間違いなしと選んだランキングトップ10のネタです。スシローは実は2年前にもこの企画に参加しており、さらには昨年もリベンジし、今回が3回目の挑戦となりました。

スシローに行ったときには非常に参考になるランキングなのでスシロー行った時もチェックできるようブックマークをされておくことをおすすめします!

ジョブチューンで紹介されたスシロー合格不合格トップ10品の結果

【超一流寿司職人がジャッジ!スシローの従業員が選んだメニューTOP10!】
◇日本一の回転寿司チェーン店「スシロー」の従業員300人が
絶対合格間違いなし!と思う寿司ネタトップ10で勝負!
◇2年前は不合格、昨年のリベンジで合格した「まぐろ」をさらに改良!
満場一致の合格を目指し、代表取締役社長も参戦!超一流寿司職人たちのジャッジは!?

引用:ジョブチューン 公式ページ

スシローは過去に2度ジョブチューンの同じ企画に参加していました。その結果は2年前は10品中3品で不合格、昨年の2回目は10品中2品不合格という結果でした。

しかも、2年前は不合格・昨年のリベンジで合格した「マグロ」をさらに改良しておりマグロがどんな結果になったのかということも注目ですね!

10月26日の挑戦では代表取締役も参戦し結果を見守ります!

果たして今回の3回目の挑戦で10品10品合格という快挙を達成したのか一緒にみていきましょう!

ジョブチューンでスシローがTOP10とランキングをつけた寿司ネタ

ランキングトップ10に選んだ寿司ネタ
  1. 天然インドマグロ7貫盛り(第1位)
  2. 活〆煮穴子一本にぎり(第2位)
  3. びんとろ(第3位)
  4. コーン(第4位)
  5. ぼたん海老(第5位)
  6. 塩〆いわし(第6位)
  7. 炙りサーモン自家製タルタル(第7位)
  8. 新物いくら包み(第8位)
  9. ほたて貝柱(第9位)
  10. 漬けごま真鯛(第10位)

ジョブチューン スシローの合格メニューと不合格メニュー

合格9品、不合格1品。

合格メニュー
  • 漬けごま真鯛
  • 新物いくら包み
  • 炙りサーモン自家製タルタル
  • 塩〆いわし
  • ぼたん海老
  • コーン
  • びんとろ
  • 活〆煮穴子一本にぎり
  • 天然インド鮪7貫盛り

漬けごま真鯛、塩〆いわし、天然インド鮪7貫盛りは一流職人が満場一致で合格の札をあげた寿司ネタです。

スシローの今回の挑戦の目標としていたマグロでの満場一致を達成しています!おめでとうございます!

不合格メニューは「ほたて貝柱」になっています。

2018年の時は10品中8品が合格、2品が不合格でした。

スシローのトップ10の寿司ネタの結果と評価

では、最後にスシローが一流職人に判定してもらった1品1品の合否の結果と職人のコメントを紹介していきます。

第10位 漬けごま真鯛

合格(人数) 満場一致で合格
不合格(人数) 0人
一流職人コメント
非常に美味しかった。噛めば噛むほど甘味が増す。味付けが抜群に良い。

第9位 ほたて貝柱

合格(人数) 2名
不合格(人数) 5名
一流職人コメント
甘味が全くなかった。貝を冷凍した後は脱水した方が味が凝縮される。

第8位 新物いくら包み

合格(人数) 6名
不合格(人数) 1名
一流職人コメント
いくら、海苔、シャリのバランスが良かった。海苔のパリパリ感、風味が強すぎない。

第7位 炙りサーモン自家製タルタル

出典:スシロー公式HPメニュー

合格(人数) 6名
不合格(人数) 1名
一流職人コメント
回転寿司と言ったらコレ!タルタルとのバランスが良かった。シンプルに美味しい。

第6位 塩〆いわし

合格(人数) 7名 満場一致で合格
不合格(人数) 0名
一流職人コメント
いわしの臭みや小骨がなく、程よい脂ものっていて美味しくてびっくりした。コスパも素晴らしい。高評価という結果に。

第5位 ぼたん海老

合格(人数) 4名
不合格(人数) 3名
一流職人コメント
高いぼたん海老300円で出すのはすごい。最大の特徴である甘味が感じられない。揚げた頭に油が溜まって油っぽい。

第4位 コーン

合格(人数) 5名
不合格(人数) 2名
一流職人コメント
三位一体。美味しかった。とうもろこしの茹で方も素晴らしい。

第3位 びんとろ

合格(人数) 6名
不合格(人数) 1名
一流職人コメント
こんなに美味しいびんとろ初めて食べた。1貫150円でも食べたい!使っている部分が素晴らしい。

第2位 活〆煮穴子一本にぎり

合格(人数) 5名
不合格(人数) 2名
一流職人コメント
穴子の香りや柔らかさボリューム感が良かった。大変美味しかった。

第1位 天然インド鮪7貫盛り

合格(人数) 7名 満場一致で合格
不合格(人数) 0名
一流職人コメント
赤身の濃い味やシャリとのバランスがよく素直に美味しい。みんな喜んで帰る味。

ジョブチューンでスシローの合格・不合格の結果まとめ!合格は何品!?

ジョブチューンでのスシローの結果についてここまで紹介してきました。すでにお分かりと思いますが、結果は10品中9品合格で不合格が1品(ほたて貝柱)でした。

僕も個人的に寿司を食べてに行くならスシローなんですがスシローは他の100ずしよりも本当に美味しいので良いですよね!しかも最近はどこのスシローでも平日は夜になると待ち行列ができています。

コレからみんなに愛される100円寿司をどんどん提供してもらいたいですね!

ジョブチューンのセブンイレブンスイーツランキング!合格・結果全まとめ

ジョブチューンのミツカン鍋つゆTOP10!鈴木さんの使えるおすすめレシピ